からあげと全裸パスタとおっぱい

ボルボル君ってやつのブログらしいですぜ。

鳥貴族決めました

タイトル通りのなんの面白みもないものです。酔った勢いで書くので、よくわからなくなります。
ポケセンフリーでめっちゃ勝って、うぇーいやったーってなったボルチャンが調子に乗ってポケカ大会出てうぇーいって言いながら0-2かました後、帰り道色々反省しながら、ふらっと立ち寄りました。

鳥貴族はメニューが全品280円(税抜き)の、焼き鳥が超美味しい居酒屋です。

話は変わりまして、ポケカというものは実に奥深いですね。携帯機を主流として展開していた本家ポケモンの対戦に似ている感じがします。
ダメージレースに勝ち、アドバンテージを得る。それが他のカードゲームより顕著に現れているので、そう言ってみました。
相手のポケモン倒すことのアドバンテージが、他のカードゲームより大きいわけですしね。サイド、というシステムはとても偉大です。

ポケカ始めてからまだ6戦しかしてませんが、そのダメージの与え合い、アドバンテージの取り合いが非常に楽しいカードゲームだと感じました。

何より、物心ついた頃から人生を共にしたポケモンに触れられるのは、なんというか滅茶苦茶嬉しいです。

そんなことを書きながらポテトをつまんでいたら、いつの間にかポテトがなくなっていました。メガサイズの金麦をゼンリョクで飲み干しながらブログ書いているボルでした。